「お知らせ」カテゴリーアーカイブ

住吉神社秋祭り開催


今年も恒例の住吉神社秋祭りを10月7日に開催しました。今年から開催時間を2時間早めて午後3時からとし、明るいうちに終了するように変更しました。

今年の参拝者は152名あり、何と昨年とまったく同数でした。こども向けのヨーヨーすくい、女児限定の輪投げも大好評のにぎわいでしたね。

お待ちかねのお菓子大抽選会も、ワーっ、キャー、あたったーと大歓声のなかめでたく終了となりました。

<奉納相撲>

<神事>

兵庫県警察緊急自動車総合訓練センター落成式見学


本日4月24日(火)、かねてより山田町地内において工事中でありました兵庫県警察緊急自動車総合訓練センター工事が完成し、落成式典がありました。当自治会の会長、副会長が式典に参列したほか、多くの町民が見学に訪れました。

残念なことに天候が雨のため、式典終了後に予定されていたドリル演奏や白バイによるテクニカル走行等のアトラクションは中止になりました。そんな雨の中でしたが、白バイのテクニカル走行がありました。

粗大ごみ回収


3月28日(水)粗大ごみの回収を行いました。当日は快晴の好天気に恵まれ、たくさんの粗大ごみが搬入されました。ひとつ残念なことに回収できない車の部品が持ち込まれました。その他のものは無事にすべてのものを持ち帰っていただきました。

平成30年度山田町自治会初総会


1月28日(日)、平成30年度の山田町自治会初総会が開催されました。当日は、衆議院議員の藤井比早之氏、県議会議員の藤原昭一氏、市議会議員の川名善三氏がご多忙にもかかわらず会場へお越しくださり、それぞれの近況報告を傾聴することができました。本当にありがとうございました。

報告及び提案議案においては拍手多数で決議され、新役員のもと平成30年度山田町自治会は元気いっぱいの船出となりました。

謹賀新年


山田町の皆さまにはご家族お揃いで清々しい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は自治会活動に格別のご支援ご協力を賜り役員一同厚く御礼申し上げます。本年も役員一丸となって多様な課題解決に向け適時適切な対応を心掛けて参ります。何とぞ変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

山田町自治会長